マタニティーマークって知ってる?

投稿者: 


おひさ!!

ハードボイルドキャラがすっかり定着した
チャックフィンリーでござんす!

20150918111423
最近風のうわさでは、沖縄にディズニー計画の
話題で世間がもりあがっているみたいだね~


確かに夢の国と楽園の両方が味わえるとなると
ニヤニヤしてしまうが…


NKJ56_taketomishimanoumitosora-thumb-1000xauto-15343
でも暑いよね…ならぶよね…


ところで話はかわるが、以前よりますますハードボイルド
になってきたおいらは、最近実は父ちゃんになったのだ。
子供がかわいくてしかたがないのでチュ~
そんな立場になったので、言いたいことがある!
妊婦さんて、めちゃめちゃ大変だから!!
もっとやさしくしてあげようよ!!!!


C784_edawokuwaerugorira-thumb-815xauto-14909

電車で席を優先にしてあげよ~!!!!

C784_edawokuwaerugorira-thumb-815xauto-14909
妊婦さんは、とても不安定な体でめまいや吐き気(つわり)もある。
ぐるぐるバットを20回のあとに大きな水風船を持たされているような物である。
しかもその風船が割れると命も危ない状況である。


150705180829-thumb-815xauto-19115
まあ、そんな状況で電車にのるなよ~などとの意見もあると思うが
乗りたくてそこにいるのではないと思う。
必要だからである。



車やタクシーを使えばよいのでは…?
そんな裕福ではない現状が突き刺さる。

おいらは嫁が妊婦になり、初めてマタニティーマークという存在を知った。
いままで知識もなーんにもなかったが、
この立場になって 妙に電車の中のマタニティマークに気が付くようになった。

YOU86_ninpusan-thumb-1000xauto-16106 おそらく、この立場にならなかったらマークの存在を知らないままだったと思う。

アメリカでは、誰に教わるわけでもなく、妊婦さんが特別にあつかわれる。
みんなが席を譲ることが当たり前だと聞いた。

日本はというと、アメリカに比べるとかなしい現状である。
そもそも通勤の電車内には常にストレスが充満している。
余裕が持てない、他人に気付けない、気遣えない、、、、悪循環である。

D845_kapiparasan-thumb-autox1000-15086 窮地においこまれた時、その人間の本質が出る。
大げさに言えば、ピンチな時に自分以外の人のことも思い遣れるかどうか。
自分さえ良ければいいなんてかっこ悪いじゃねーかな。

映画やドラマでたとえると正義の味方があまりいないということになる。


もし妊婦なのかな?と迷ったら、マタニティーマークを探そう。(気を使い、つけてない人もいる)

もしくは勇気を持って、声をかけよう!
結果、間違えてもそれはかっこいい!!


いつもよりヒートアップしてしまったがそろそろ時間が来たみたいだ。


ではそろそろドロンさせていただきやす!


4926598654_981f0fea9e_b
The following two tabs change content below.
Avatar photo

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す