はじめましてのごあいさつ

投稿者: 


みなさま、こんにちは。

そして、はじめまして!

今回から当ブログに参加させていただきます、Az(アヅ)と申します。

 

しがない文字書きのはしくれではございますが、みなさまのお暇を一時でも埋められれば嬉しいな、と思っています

これからどうぞよろしくお願いいたします。


message_hajimemashite


さて、本来ならば冒頭に小ネタを持ってこなければならないようですが、特に何も思いつかなかったので、真面目なご挨拶でカモフラージュしています。

水木しげる先生がお亡くなりになったのがとても残念です。

そういう話ができたらよかったのですが、とっても適当な人間ですみません。


ということで、ボロが出ないうちに、早くも肩の力を抜いていきます!

上にも書いた通り、私は人生舐め切って生きている適当人間です。

心の師匠は高田純次さんです。

うそです。※すみません高田純次さんはきっと真面目に人生を生きていらっしゃると思いますすみません※

なので、はじめに断っておきます。


小難しいことは一切書けません!(どやぁ)


cat4_laugh

テクノアート社ブログのエンタメ担当として(勝手に)、生きていくに当たって特に必要不可欠ではないことを中心にお話していこうと思っています。

どうかみなさまも、片手間に目を通すくらいの軽さでお読みいただけましたら幸いです。





では、いきなり問題です。


デデンッ!!!


私が毎日血反吐を吐き、身を粉にしながら働いた見返りに戴いている薄給の中から、最も支出が大きいものと言ったらなんでしょう?


はい、分かるわけないですよね。

愚問でした。

正解は


映画関連費


です!


とにかく私は映画(洋画)大好きマン

月平均で10本前後、映画館で何かしらの作品を観ている+気に入った映画がソフト化したら買ってしまうので、ブルーレイ・DVD代、時にはサントラ代も含めると、計算したくなくなるくらいには使ってます。…いくらかかったかな…?(自問)


藤原_記事内画像1

今年観た映画の半券。これでもごく一部!


藤原_記事内画像2

最近購入した、大好きな作品のソフト。


洋画はもちろん、海外ドラマも大好き。有料チャンネル契約済、洋画同様、好きなドラマのソフトも買っちゃいます。


……ファーーー、諭吉が何人いても追いつかなーーーい!


その他には、マンガ・小説などの紙媒体の読み物も好きですし、ゲームもします!

お給料はこれらの趣味周りでほとんど無くなります!

何人の諭吉さんとさよならしたか分かりません!

いい歳してこんなものにお金かけてどうするんだ……、とふと我に返ることもありますが、もう私という一個体を形取るものはこういったエンタメでできているのです。

特に洋画・海ドラ沼からはもう抜け出せない、と腹を括っている次第なのでした。





というわけで、これからこういった好きなものを掘り下げていきつつ、金に糸目をつけずに楽しく生きていけるよう、がんばってお仕事していきたいと思います。

長いお付き合いになりますよう、どうぞよろしくお願いいたします☆


Azでした。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

Az

外部ライターのAzです。洋画・洋ドラの情報発信を中心に、世の中の興味あることをゆるく適当に書いていきます。