リサーチと称して会社のお金でゲームをしてみた part08

投稿者: 


みなさま、こんにちは。
紅ぽてとです。

キルフェボンというケーキ店が、冬季限定の白イチゴタルトを発表したようです。
私は白イチゴにお目にかかったことはありませんが、どうやら日に当てないで育てるとできるみたいですね。
味はちょっと意外ですが、普通のイチゴよりも甘いようです。
一度でいいので、食べ比べをしてみたいものです。

さてさて、今回もゲームのご紹介はFPSです。


FPSって何……? という方に軽くFPSについてご紹介を……。

FPSとは

FPSとはファーストパーソン・シューティングと言って、一人称視点のシューティングゲームです。
ゲーム内の登場人物の視点になって敵勢力と銃撃戦を繰り広げるゲームになります。

ゲーム中での視界が限られてしまっていますので、気づいたら後ろに敵が……!
なんてことも多々あり、まるで本当に戦場に立っているかのような緊張感が味わえます。

またFPSは大体の作品がオンライン対戦ができるようになっており、
(むしろオンライン対戦しかできないFPSも数多くあります)
全世界のプレイヤー達と共闘・対戦ができるようになっています。

相手がAIではなく人であるとこと、視界の狭さからその難易度は物凄く高くなっており、私も初めてプレイをした時は怖くて一歩も動けず、気づいたら10回死んで一回も倒してないなんて事があったのはいい思い出です……。
(あの時は本気でゲームが嫌いになりそうでした)



今回ご紹介するゲームはとある超有名映画をFPSにしたものです。
下記は画面イメージです。
ちょっと台風の後なので、社内が雑然としておりまして申し訳ございません。

1

早速敵が見えますね。
早速照準を併せて打って見ようと思います。

2

あっ……!
相手もこちらに気づいたのか、移動をされてしまいました。

こういった具合に、相手も生きた人間なので、中々攻撃を当てる事ができなくなっています。

またただ引き金を引き続ければいいのかと言いますとそうでもありません。
銃はその反動でどんどん銃口が上に上にと流れてしまうからです。

引き金を引きっぱなしにしてたら、明後日の方向を撃っていた、
なんてこともままあるので気をつけてくださいね。

私ほどの上級者になると、標準を少し下に下げながら撃ったりとか、
2〜3発撃つ度に引き金を離したりとか、
色々な事を試して、反動を無くす努力をしています。

3

そうこうしているうちに物陰に隠れられてしまいました。
こうなると銃は当たりません。

そんな時は手榴弾です。
手榴弾は隠れた敵もやっつけることができるので非常に便利です。

もちろん、相手の手榴弾にも気をつけなければいけませんが……。

4

ひゅっ……

5

ドカーン!!!

ふ……。
私の手にかかれば、敵の一人くらいなんてこと……。
おや……?

6

なにやらすごい勢いで体力が減って行きます!
よく見れば、画面に赤いマークがありますね!

このマークは、マークのある方向から撃たれていますよ! というマークです。
今回は下にあるので、自分の後ろから撃たれています!

後ろから撃つとはなんて卑怯な!!
正義の鉄槌を食らうが……

7

あ……
ちょ、ま…たんま…… あーーー!!!

自分を撃った相手の顔を拝むことなく、
あえなく凶弾に倒れる紅ぽてとであった……

◯まとめ

  • ・弾切れには注意
  • ・足音、銃声には注意
  • ・やられても泣かない


ブログにて紹介するゲームを募集します!!

当社のブログにて、ゲームの紹介をして欲しいという企業様は、
サイトのお問い合わせフォームよりご連絡を下さいませ。
The following two tabs change content below.
Avatar photo

紅ぽてと

日々、煉獄式戦闘シミュレータを開発している暗黒大公。 束の間の安息の際にも天界の戦闘シュミレータを分析するなど、競合分析に余念がない。 その様子はまだ人とその他の者が分かたれていなかった時代の召喚獣の様だと言われている。 特技はドラゴン狩り。自らを雷神と名乗り、大罪の炎を使う。紫煙が切れると右手が疼く。

コメントを残す