テクノアートの愉快な仲間たち 

投稿者: 


皆さんこんにちは!
茶味ニュルンです。

世間では年末の紅白歌合戦の出場アーティストについて
何やら色々と噂が飛び交っていますねぇ。
クリスマスもまだなのに、みんな気が早すぎ!

さて、とても今更感がありますが、
本日のブログでは、弊社の愉快な社員たちをご紹介をしたく思います。
実はこれまでのブログでも、こっそりと顔出しを始めていた弊社社員たちですが
今回のブログにて正式にお顔をお披露目とさせて頂きたく思います!

最後までとくとご覧あれ!


Lemon

名前: Lemon
よみかた: れもん
所属: 部長職/ディレクション課


まずは、テクノアートを語る上で欠かせないのがこの方。
弊社の敏腕部長にして、ムードメーカーでもあるLemonさんです!
その包容力で社員全員を引導する、まさに大船のような人間と言えます。
最近は部下が飛ばしたボケを、Lemonさんがボケ返すボケ殺しがテクノアートの日常風景となりつつあります。
写真も実に活き活きとしていますね^^

☆Lemonさんにインタビュー致しました☆

・最近のマイブームは?
マイブームを探すことです!

・何属性ですか?
ナン属性です!ご飯より、ナンがインドカレーには合います!^^


☆社員にアンケートを取りました!☆

Lemonさんは甘党?辛党?
甘党・・・45% 辛党・・・55%

おお!意外と拮抗しております!
常にチョコレートを持ち歩いているLemonさんですが、
それと同時に七味唐辛子の瓶を常備していることでも有名です。
ちなみにLemonさんがレストランで食事をすると、備え付けの七味唐辛子が半分ごっそりとなくなります。


作業中_山下

名前: チャックフィンリー
よみかた: ちゃっくふぃんりー
所属: 営業課/企画課/ディレクション課


国内営業の全てを取りまとめる、渋みのあるイケメン社員です。
オープンな人柄を活かし、相手の懐に入り込み
初対面でもすぐに打ち解けてしまう魔性の男でもあります。
元は飲食店出身ということで、料理も非常にお上手だとか。
ちなみに、ドローンについて語らせると、非常に話が長くなります。

☆チャックフィンリーさんにインタビュー致しました☆

・好きな五郎丸は?
好きな五郎丸は五郎丸です。

・好きなドローンは?
一言にドローンといっても様々なタイプのどローンがありますね。
例えば強度で言えば、金属バットで殴っても壊れない程の装甲の強さを誇るものもありますし、
水中での作動が可能なドローンもありますよね。
あと、他にも・・・

はい!割愛で!


☆社員にアンケートを取りました!☆
チャックフィンリーさんはボケ?ツッコミ?
ボケ・・・60% ツッコミ・・・30%

ハードボイルドな見た目に関して、どちらかというとボケキャラのようですね^^


作業中_矢嶌

名前: やじキチ
よみかた: やじきち
所属: 営業課/広報課/企画課/ディレクション課


営業・広報・企画・ディレクションと多数の課を兼任する多彩な人物です。
社員の間では、オラフに似ているだとか、ウッディに似ているだとか、ハシビロコウに似てるだとか色々噂されています。
見た目に反し、非常に几帳面な性格をしており、物の位置が1センチずれるとお小言が飛び出します。
31歳の巻髪ツインテール女子を好む特殊な趣向があります。

☆ややじキチさんにインタビュー致しました☆

・いまの俺かっこいい!と思う瞬間は?
大切な仲間に泣きながら「助けて」と言われた時に
「当たり前だ」と大声で叫ぶ瞬間です。

・必殺技はなんですか?
必ず殺す技です。

☆社員にアンケートを取りました!☆

やじキチさんはジャ●プ派?マガ●ン派?
ジャ●プ派・・・100% マガ●ン派・・・0%
満場一致でジャ●プ派!
やじキチさんは生まれながらのジャ●プっ子で、心は少年なのだそうです。


紅ぽてと

名前: 紅ぽてと
よみかた: べにぽてと/くれないぽてと
所属: 企画課/開発チーム/ディレクション課


テクノアート企画課のエース、紅ぽてとさんです^^
写真の爽やかな見た目に反して、その中身はマジ●チ。
その類稀なる発想力で、ゲームの企画を次々と編み出しますが、
人類が理解するにはまだ早すぎる企画内容のため、お蔵入りになった企画書も数知れず・・・。

☆紅ぽてとさんにインタビュー致しました☆

・自分をテトリスのブロッグに例えると?
□□□□ ←これ
4列消しの夢が広がる。

・過去いちばんの失敗談は?
大切な仲間に泣きながら「助けて」と言われた時に
「当たり前だ」と大声で叫んだ瞬間。

☆社員にアンケートを取りました!☆
紅ぽてとさんは猫派?犬派?
猫派・・・99% 犬派・・・0% ミルワーム派・・・1%

1%のミルワーム票に悪意を感じますね・・・w
紅ぽてとさんは黒猫好きなことで社内では非常に有名です!


作業中_劉_2

名前: 今川焼き
よみかた: いまがわやき
所属: 営業課(海外担当)


こちらは営業課のエース、台湾出身の今川焼きさんです!
チャックさんややじキチさんが国内営業担当なのに対して、
今川焼きさんは海外営業の一切を取り仕切ります。
その人徳を活かして台湾・中国といった海外企業からバシバシと案件をもぎ取ってきます。
また、案件の翻訳作業も平行してこなす超人です。
写真ではせっかくの男前なお顔が見えませんが・・・笑


☆今川焼きさんにインタビュー致しました☆

・決め台詞を教えてください
これはこれ、それはそれ

・好きなおでんは?
今川焼です。

☆社員にアンケートを取りました!☆
今川焼きさんはビーフカレー派?シーフードカレー派?
ビーフカレー派・・・0% シーフードカレー派・・・40%
 福神漬派・・・60%

なんと!福神漬が他のカレーを圧倒しました!w
今川焼きさんはどうやら牛肉が食べられないそうです。
それでビーフカレーが0%なのですね~。


作業中_宮内

名前: 茶味ニュルン
よみかた: ちゃみにゅるん
所属: 広報課/営業課/ディレクション課


そして最後はこちら!
パソコンの画面に拳をめり込ませているのが、わたくし茶味ニュルンです。
自己紹介は苦手なのですが・・・頑張ります^^;
私は広報・営業・ディレクションのお仕事を主に担当させて頂いております。
ブログで面白い記事が書けない時は、上記の写真のように
毎回デスクトップに正拳突きをして、なかったことにしております。


☆茶味ニュルンにインタビュー致しました☆

・闇鍋に投入する具材は?
バナナです。
たった1本で地獄鍋に変化します。

・きのこの山派?たけのこの里派?
永世中立の立場のきのこ派です。
何かといがみ合うきのこ派とたけのこ派ですが、本当は両派に仲良くして欲しいんです・・・

☆社員にアンケートを取りました!☆

茶味ニュルンがパソコンを壊す時はどんな方法?
右ストレート・・・20% 後ろ回し蹴り・・・80%

おお!みなさんよくわかってますね!
手技よりも足技の方が得意でして・・・てなんでやねん!

パソコンは壊すものではありません!!

如何でしたでしょうか?
少しでも弊社の愉快なメンバーの雰囲気が伝わりましたら幸いです^^

実は・・・ここでご紹介させて頂いたメンバーの他にも
弊社にはまだまだユニークなメンバーが沢山おります^^
引き続きご紹介したいのですが、本日のお時間は残念ながらここまでです><
また、機会がありましたら是非ご紹介させて頂きたく思います!

ぜひ、お楽しみに!


The following two tabs change content below.
Avatar photo

茶味ニュルン

演劇畑出身。 苦手な早口言葉は「新進気鋭新人歌手による新春新人シャンソンショー」。 テクノアート株式会社では、社員全員を巻き込んで劇団を立ち上げようという壮大な野望を抱いていたりいなかったり。 背は低いが、誰よりもビッグな存在になれるよう日々邁進中。