ツネの知ってる世界 第7回〜フライドポテト〜

投稿者: 


こんにちは、ツネです。

暑いと涼しいを反復横跳びしている最近の日本ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日のテーマはフライドポテトです。

何を隠そう私は重度のフライドポテトオタク。手軽で美味しく味のバリエーションもたくさんある魔法の食べ物。それがフライドポテトです。

 

今日は私がよく行くお店のフライドポテトの感想を垂れ流していこうと思います。

意外と参考になるかもしれませんよ。

 

 

まずはこちら。みんなご存知マクドナルドのポテトです。

 

安くてたくさん食べられるのが魅力ですね。

味もかなり美味しく、ポテトといえばこれといった感じです。

たくさん食べられすぎて後半になると冷めてしまうのが唯一の欠点でしょうか。

 

 

お次はこちら、ロッテリアです。

意外と店舗数が少なくてなかなか行けないロッテリアですが、たまに食べるとやはり美味しい。さすがです。

ロッテリアのポテトの最大の武器はやはり「ふるポテ」でしょうか。

ポテトが入った袋に様々なフレーバーのパウダーを入れてふる。 たったこれだけで超絶美味しいポテトが食べられます。

フレーバーもたくさん種類があるのがいいですね。

 

 

お次はこちら、ケンタッキーのカーネリングポテトです。

 

ポテトなのか?と言う見た目ですがまさにこれこそポテト(芋)といった感じです。

このカーネリングポテトは塩の味ではなくジャガイモの味がちゃんと楽しめるところがミソで、味の濃いファーストフードのメニューの中で、まるでご飯がわりのように楽しむことができます。

チキンなど脂っこい商品が多いケンタッキーだからこそ、非常にマッチしたポテトだと思います。

 

 

最後はこちら、モスバーガーのポテトです。

 

このポテトの特徴は外はカリカリ中はホクホクといったなんともいえない高級感です。

この高級感がモスバーガーの他のメニューとマッチして非常に合います。 私もたまに太いポテトが食べたくなる時があるので、そんな時はよくお世話になっています。

 

 

さて、いかがだったでしょうか。 もちろん今日紹介した以外にも様々なジャンルのお店で多種多様なポテトが楽しめます。

 

なかなかにお店の特色が出る一品ですので、皆様もぜひ色々なポテトを食べてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

ツネ

プランナー
プロレスとお笑いが果てしなく好き。好きなプロレス技はジャーマンスープレックス。バナナマン設楽さんの永遠の追っかけ。野菜嫌いのフトアゴヒゲトカゲのヨシツネ(3歳)と二人暮らし中。オクパードな毎日ですがトランキーロで頑張っていきます。

コメントを残す