EXPO2015!! パート2

投稿者: 


どうも!茶味ニュルンです。
今回のブログでは、昨日のやじきちのブログに引き続き
先日参加致しました第4回クリエイターEXPOについてご紹介していきたいと思います!


20150708012728

しかしすごい賑ですね~!
ビックサイトには他のイベントで何回も足を運んでいますが
また違った熱気に包まれておりました。
様々なジャンルのクリエイター様や企業様がブースを出しており、まるでお祭りのようなワクワク感でした。

弊社とお付き合いのあるイラストレーター様やデザイナー様も多数参加されており、
あちこちご挨拶に回っていたら、いつの間にか一緒に来ていた社員の姿を見失いました・・・
オイテイカレタ(´・ω・`)

完全に迷子になりながら広い会場をさまよっていたところ
ブースの角を曲がった瞬間、紫色の謎の物体に遭遇し
思わず「ふぐうあぁ!!」と奇声を上げてしまいました。


20150708012742

よくよく見たらアレですね、海物語のマスコットでした。
後ほど調べたところ、彼は「クジラッキー」という名前みたいです。
初めて知ったよ名前・・・

カメラを向けたらいい笑顔でポーズを取ってくれました。
記念に1枚パシャリ。

続いておとなりのブースに移動したところ、何やら黒山の人だかりが出来ていました。
かなりシンプルなブースで、女性の社員さん(美人さんでした←)が一人立っているだけで
それらしい展示物もありません。
一体何を展示しているのでしょうか・・・?


20150707083437


説明を聞こうとブースの女性に話しかけようとしたところ・・・





!?




201507070834372





!?!?!?!?!?!?!?








に、人間じゃない・・・・!?!?!?!


てっきりブースの担当者の方かと思いきや
なんとこちらアンドロイドのASUNAちゃんでした・・・!
本当にびっくりしました・・・近くに寄るまで人間と見紛うほどのリアルな造形でした。
このアスナちゃん、ブース前に来たお客さんにしっかり目を合わせて喋りかけてきてくれます。
細かな表情の動きや仕草まで、本物の人間そっくりです。




なんてことだ・・・日本の科学技術はここまで発展していたのか・・・!?


様々なジャンルのトレンドが集結した、クリエイターEXPO。
社員としても、個人としても、非常に刺激を受ける事柄がたくさんありました!
来年の第5回クリエイターEXPOには是非出店側で参加したいですね。
その際は是非アッテナくんのアンドロイドを溶鉱炉に沈めて「アイウィルビイイイイイバアアアック・・・・」と言わせたいものです。
(どんなパフォーマンスだ。)


以上、第4回クリエイターEXPO、レポートブログでした~!




The following two tabs change content below.
Avatar photo

茶味ニュルン

演劇畑出身。 苦手な早口言葉は「新進気鋭新人歌手による新春新人シャンソンショー」。 テクノアート株式会社では、社員全員を巻き込んで劇団を立ち上げようという壮大な野望を抱いていたりいなかったり。 背は低いが、誰よりもビッグな存在になれるよう日々邁進中。

コメントを残す