『子供2人とリモートワーク』 父ちゃんの育児日記!

投稿者: 


みなさん!チャックフィンリーです!
緊急事態宣言が延長されステイホームの状態が続いておりますが
皆さんはいかがお過ごしですか?

外出を自粛して買い出しも一家に1人で対応しておりますが
子供がいる家庭は特に子どものストレス問題、それによる大人たちの
疲労やストレスと負のスパイラルが続いているのではないでしょうか?
少なくとも我が家では、ストレスによる小爆発が勃発してギスギスした
時間が以前より増えました。

我が家では基本、保育士なので妻は出社しておりますが、たまにリモートワークの時がございます。
私はリモートワークをしながら1歳娘と5歳息子の子守を見ている感じです。
今回はリモートワーク中の子守で起きた珍事件をいくつかまとめましたので
その時のイメージイラストともに紹介していきたいと思います!

正直、リモートワークなら子守もできるだろう的な考えは無謀かと思うようなことが
多々起きておりますので、同じような環境の方は共感してもらえたら嬉しいです!

ではまず1つ目です。

●PCに座る(あるあるかと思いますが)



これはよくあります。
カチャカチャしているタイピングの音がきになるらしく
徐々に近づいてきてキーボードめがけてダイブしてきます!

多い時は1日10回はきます!
慣れてくると回避も出来るようになりますが子供2人でくるとPCを持って逃げるしかないです。
コーヒーを飲みながらリモートワークはなかなかできない状況です!

二つ目です。

●ボールが飛んでくる



室内なのでボールと言ってもゴム製のボールですがボール以外も飛んできます!
1歳の娘はパトカーのおもちゃが好きで、パトカーが飛んでくる時もございます。
小さいのによくパトカーのおもちゃを投げる力があるなと感心してしまいます!

ウェブ会議中にサイレンを鳴らすのは控えてほしいですが・・・
パトカ-2台救急車1台あるので全てを鳴らすと事後みたいになります。
本が縦に当たった時は悶絶しました。

3つ目

●棒を振り回して乱入



基本アマゾンプライム、youtube, ディズニーチャンネルの力を借りているのですが
作品を見た後に影響をもろ受けてなりきっているパターンが多いです。

今回も何かのキャラクターに影響を受け突っ張り棒を振り回して乱入してきました!

よくわからない必殺技を叫びながらの乱入でしたので、回避できましたが恐ろしかったです。

4つ目

●wifiを遮断する



これは1歳の娘ですが、最近携帯の充電ケーブルやコンセントを抜くことにはまっております。
その延長でwifiのコンセントも抜いてしまいます。

これはいつの間にかやられているので防ぐのが難しいです。
娘が静かになって、どこにいるのかわからない時はだいたいコンセントの近くにいる感じです。
仕事の環境を一瞬で破壊させるので本当に怖いです。

さて今回は自粛中のリアルを伝えられればと思い、書いてみましたがいかがでしたでしょうか。
皆さん、特にお子さんがいる家庭では大変かと思いますがなんとか乗り切っていけるように日々頑張りましょう。

このブログを書いている時も2回乱入があり一回は文章をいくつか消されましたが我が家も頑張ってまいります!
これからも珍事件があればまたネタとして書いていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。
The following two tabs change content below.
チャックフィンリー

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!
チャックフィンリー

最新記事 by チャックフィンリー (全て見る)